昨日の深夜まで仲間と自室でスタン調整。
お互いグリクシスコンでミラーマッチしてみました。
・除去とカウンターを持つ相手には竜英傑、ニヴ=ミゼットが通らない。
脳食願望→強迫にしてフィニッシャーを守る動きのほうが強い。
・強迫メインで手札確認が出来るようにするとラクドスの復活が強い。
邪悪な双子→ラクドスの復活
・灼熱の槍は火柱より小回りが利いて動きやすい。瞬唱で回したり夜鷲を落としたりと活躍。ステンシアの血の間による本体火力プランで3点火力は重要。
メインのリスト変更
4 瞬唱の魔道士
2 竜英傑、ニヴ=ミゼット
4 中略
4 禁忌の錬金術
2 強迫
2 究極の価格
4 灼熱の槍
2 溶岩震
4 戦慄掘り
2 ラクドスの復活
4 ヴェールのリリアナ
2 島
3 沼
2 山
4 水没した地下墓地
2 竜髑髏の山頂
4 硫黄の滝
4 血の墓所
4 蒸気孔
1 ステンシアの血の間
サイドボード
2 否認
2 記憶の熟達者、ジェイス
2 脳食願望
2 死の支配の呪い
2 火柱
2 ミジウムの迫撃砲
2 殺戮遊戯
1 ネファリアの溺墓
お互いグリクシスコンでミラーマッチしてみました。
・除去とカウンターを持つ相手には竜英傑、ニヴ=ミゼットが通らない。
脳食願望→強迫にしてフィニッシャーを守る動きのほうが強い。
・強迫メインで手札確認が出来るようにするとラクドスの復活が強い。
邪悪な双子→ラクドスの復活
・灼熱の槍は火柱より小回りが利いて動きやすい。瞬唱で回したり夜鷲を落としたりと活躍。ステンシアの血の間による本体火力プランで3点火力は重要。
メインのリスト変更
4 瞬唱の魔道士
2 竜英傑、ニヴ=ミゼット
4 中略
4 禁忌の錬金術
2 強迫
2 究極の価格
4 灼熱の槍
2 溶岩震
4 戦慄掘り
2 ラクドスの復活
4 ヴェールのリリアナ
2 島
3 沼
2 山
4 水没した地下墓地
2 竜髑髏の山頂
4 硫黄の滝
4 血の墓所
4 蒸気孔
1 ステンシアの血の間
サイドボード
2 否認
2 記憶の熟達者、ジェイス
2 脳食願望
2 死の支配の呪い
2 火柱
2 ミジウムの迫撃砲
2 殺戮遊戯
1 ネファリアの溺墓
コメント
3色コン好きとして、今後もよろしくお願いします